「これから&もっと」産廃業をサポートするブログ!! 静岡県浜松市/産廃許可/産業廃棄物/収集運搬/行政書士



やっと連休に入りました^^
昨日○賀県まで行ってきましたが、途中でローカル線の写真をとって携帯から日記書いたのに表示されませんでした(TT)一応載せときます。

近江鉄道貴生川ゆき米原駅


近江鉄道米原駅貴生川ゆき電車(うーん。。電車じゃないかもしれませんディーゼル?)なかなか趣きのある車両で、昭和の匂いがします^^
始発の米原では数名の乗車だったので、どうなることかと心配?^^しましたが、途中の彦根あたりからぱらぱらと乗客が増え、安心しました。


写真の車両正面にワンマンと書いてあります。無人駅では車内の乗車券を取り、車内で料金支払いをするバスのようなシステムです。3両目の後ろにいたお客も1両目のいちばん前まで来て料金清算する必要があります。。ながひょろいバスみたいですね~
以前○庫県のローカル線でも同様のシステムの経験がありますが、最初はよく分からず戸惑いました^^


私の地元遠州鉄道はすべて切符売りだと思います。無人駅がほとんどですが自動券売機が設置されていて、車掌や運転手が手で切符を回収するシステムです。ところ変れば列車の乗り方も変るんですね^^

人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村 環境ブログへ

◆◇あなたのクリックから世界を変えてみませんか◇◆
貧困、難民、環境破壊などさまざまな問題をバナーをクリックする事でスポンサーからNGOに寄付をします。
あなたも是非イーココロ会員になってください。私からのお願いです。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ksoffice.blog81.fc2.com/tb.php/96-e87679d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
