「これから&もっと」産廃業をサポートするブログ!! 静岡県浜松市/産廃許可/産業廃棄物/収集運搬/行政書士
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近昼間が暑いです。


地球温暖化はじわじわと日本にもやってきているのではないでしょうか。
地球のあちこちで極端な異常気象がここ数年来、報告されてきています。


オーストラリアでは大干ばつで土地が干からび、下水を浄水して飲み水にするしか無いと決めた自治体があるそうです。
又、巨大なハリケーンがアメリカ合衆国に大災害をもたらしたのは記憶に新しいことです。


地球が温暖化すると夏はますます暑くなり、異常な高温多湿の地域が出現するなどして、我々の生活は激変するでしょう。


ここからは、私の勝手な推測ですが。。。
(そんな事ある分けないだろうって怒らないでください)

・紫外線による健康被害を防ぐため、UVケアが当然となり、人間が身に着けるすべてのものがUV対応となるでしょう。
・これまで冬についてはカイロや防寒服など寒さに対応する外出用品がありましたが、夏についてもさまざまな防熱グッズ。。例えば、帽子に冷風機が備わっていて頭や顔を冷やしてくれる。。や、服自体が水冷になっていたり。。など外出グッズが考え出されるでしょう。
・室内の環境についても、現在のエアコンではなく外気温を上げない様なものに変わってくるでしょう。。また、ある地域の範囲のみの気温を下げるようなシステムも考え出されるかもしれません。
・異常気象予測システムが稼動し、大型台風や竜巻を予測するシステムが先進のアメリカから導入されるでしょう。
・暴風対応の建築物が考え出され、新築やリフォームの際に暴風補強が義務化されるようになる。
・さすがにここ数百年の間には、自然を操るまでのシステムを作り上げる事は難しいとおもいますので、最終的には地下や海底などの外気にさらされないところに居住区を置くまでに追いやられる事も考えられます。地球の生物が存在できる気温のレベルから逸脱してしまう可能性も十分あるのです。
人間が太陽光から逃げ隠れする様な世界がくるかもしれません。


SFの様な話ですが、今世紀以後人類が遭遇する温暖化は、地球には全く経験のない急激な温暖化であり、放っておくと数百年どころかもっと早い段階で灼熱の惑星になりかねないという危機感を持たないといけないのではないでしょうか。


私たちに出来る事はなんでしょうか。
そんな事考えても、もう遅いという専門家も居るでしょうが、人類は必ず乗り越える事が出来るものと信じます。


クリックしてね♪d(^0^)b♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村 環境ブログへ

◆◇あなたのクリックから世界を変えてみませんか◇◆
貧困、難民、環境破壊などさまざまな問題をバナーをクリックする事でスポンサーからNGOに寄付をします。
あなたも是非イーココロ会員になってください。私からのお願いです。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/22(土) 18:09 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/22(土) 17:18 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ksoffice.blog81.fc2.com/tb.php/76-3e0ce907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 地球温暖化対策のためには、私たちにできる事はホントに小さなことかもしれません。...
2007/04/27(金) 18:46:28 | 地球温暖化の原因と環境問題の真実
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。