「これから&もっと」産廃業をサポートするブログ!! 静岡県浜松市/産廃許可/産業廃棄物/収集運搬/行政書士



先週はまるまる更新をさぼってしまいましたm(_ _)m

土曜日から高熱でインフルエンザと診断されて療養しています。
いちおう明日から出勤しようとおもっています。

療養とはいっても、既に日曜には熱が下がっていた為、自宅で仕事をしています。
仕事といっても行政書士業務の方の経理ですが。。通帳を事務所に忘れてしまった為、残高をあわせることが出来ませんでした。。><

ところで、病院ではインフルエンザの患者で溢れ返っていてタミフルが飛ぶように売れているようです。皆さんのお近くではインフルエンザの流行りはありませんか?
私は直前に家族がインフルエンザだったので、残っていたタミフルを発熱時に飲んでいたので、熱の引きは早かった様におもいます。

ところで、タミフルとはどんな薬なんでしょう。お医者さんに聞いたところでは、インフルエンザウィルスを人の細胞内に閉じ込め、それ以上の増殖をさせないようにする薬だそうです。粉末のカプセルと液体薬があります。
タミフルを服用した子供の異常行動(副作用)が大問題になっていても、世界に流通するタミフルの大半が日本で消費されているのだそうです@@

とにかく、タミフルで早々に熱が下がって。。。今は異常に元気ですd(^0^)b


クリックしてね♪d(^0^)b♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村 環境ブログへ

◆◇あなたのクリックから世界を変えてみませんか◇◆
貧困、難民、環境破壊などさまざまな問題をバナーをクリックする事でスポンサーからNGOに寄付をします。
あなたも是非イーココロ会員になってください。私からのお願いです。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
芽実さん
またまた遅レスですみませんm(_ _)m
そうなんです、幸い子供には感染しませんでしたが、今日のニュースで10代への投与が中止になったようです。

これからは子供がインフルエンザになったら大変です注意しなきゃ。
2007/03/21(水) 15:45 | URL | リンクル☆ #-[ 編集]
インフルエンザでしたか~

24時間以内にタミフルを飲めば大丈夫!というように、インフルエンザの救世主のごとく思っていたので
最近のニュースの副作用については
ホンとびっくりです。

でも早めに飲んで、効いてよかったですね。
2007/03/16(金) 20:39 | URL | Megumi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ksoffice.blog81.fc2.com/tb.php/73-29e94704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
