「これから&もっと」産廃業をサポートするブログ!! 静岡県浜松市/産廃許可/産業廃棄物/収集運搬/行政書士


いつもご訪問いただきましてありがとうございます
皆様のアクセスが日頃のブログ更新の励みになります。
クリックしてね♪d(^0^)b♪


以前から知り合いの税理士さんの事務所を訪問しました。
自分の行政書士としての現状とこれまでの経歴などを詳しくお話してきました。
そして、自分がもし記帳代行・記帳指導などを依頼されることがあった場合の税務申告の手続きについて、引き継いで頂けるようにお願いしてきました。

法人税や所得税の申告など税理士専業部分は行政書士が手をつけてはならない部分です。他士業の先生にご依頼するシステム作りも大事です。今回のフローは以下の通りとなります。

1)依頼主
  ↓
2)記帳代行(行政書士)
  ↓
3)税務申告(税理士)

以上3者間の契約となるわけです。


でも私の場合、記帳代行が主な業務と思ってはいません。
えっ!!
じゃあ。。何をしてくれるの!!??
    っておっしゃるでしょうね(^ ^)ゞ


私の得意とするのは、作成した試算表とキャッシュフロー表との連動です。
BS・PLと呼ばれる試算表の科目要素を資金の動きごとに表示して、キャッシュフロー表を自動作成するシステムをエクセルで作っています。
もちろん損益予算を使用したキャッシュフロー予算も作成できるので資金計画も万全です。

経営はキャッシュフローが命です。折角作成した試算表を活用しませんか。。。私からのご提案です。


<追伸>
明日は静岡市で新入会員特別研修会と題して静岡県行政書士会主催の勉強会が開かれます。9:30~16:00
意見交換会も同時に行われますので、この機会に同業・同期の交流も図ってきたいと思います。16:30~18:00


クリックしてね♪d(^0^)b♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村 環境ブログへ

◆◇あなたのクリックから世界を変えてみませんか◇◆
貧困、難民、環境破壊などさまざまな問題をバナーをクリックする事でスポンサーからNGOに寄付をします。
あなたも是非イーココロ会員になってください。私からのお願いです。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ksoffice.blog81.fc2.com/tb.php/66-cedda4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
