「これから&もっと」産廃業をサポートするブログ!! 静岡県浜松市/産廃許可/産業廃棄物/収集運搬/行政書士
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
皆様のアクセスが日頃のブログ更新の励みになります。
クリックしてね♪d(^0^)b♪

オージーが苦しんでいる!!
なんと!!
干ばつがひどくて、下水をリサイクルした水を飲料水として使用する事をオーストラリアのクイーンズランド州政府が発表した。このまま手をこまねいていると2009年には水源が枯れてしまうというのです!!

映画「不都合な真実」で言っているような地球温暖化の影響によるものなのか。。
我々は自らが招いた危機に手をこまねいているしかないのでしょうか。

島国である日本も雪解け水で春の小川が潤う季節がありますが、このまま温暖化が進めば雪山に雪が無くなる日も遠い将来ではないかもしれません。そうなれば、干ばつは免れないでしょう。水の供給方法も変わり、科学技術を用いて海水を真水に換えて高額料金で供給する時代がやってくるかもしれません。


別のニュースで日本国内のガソリン販売量が前年比1%減少し、オイルショック以降32年ぶりの減少だそうです。理由は昨年夏の原油高でガソリンを買い控えた事と、普通車の登録が減少し、燃費の良い軽自動車登録が伸びている事が原因と見られています。

私も夏場は極力車のエアコンを入れないようにしていました。坂道や発進時のアクセルの踏み込みの際には必ずエアコンスイッチを切り、惰性運転時のみに入れていました。しばし送風にしても涼しさはそんなに変わりありませんでした。
お陰でいつもより燃費が良く、省エネ運転ができたと一人で喜んでおりました。まあエコロジーって^^ある意味自己満足ですから。。。(^ ^)ゞ

そんな個人の気まぐれな自己満足を集めて、温暖化を食い止めましょう!!
私は迷わず気まぐれを推進していきます。

クリックしてね♪d(^0^)b♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村 環境ブログへ

◆◇あなたのクリックから世界を変えてみませんか◇◆
貧困、難民、環境破壊などさまざまな問題をバナーをクリックする事でスポンサーからNGOに寄付をします。
あなたも是非イーココロ会員になってください。私からのお願いです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ksoffice.blog81.fc2.com/tb.php/59-5f1d36e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
