「これから&もっと」産廃業をサポートするブログ!! 静岡県浜松市/産廃許可/産業廃棄物/収集運搬/行政書士
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
皆様のアクセスが日頃のブログ更新の励みになります。
クリックしてね♪d(^0^)b♪

先週は殺人的に忙しくて往生しました。
年末調整の後処理と償却資産申告、2社分の給与計算、22件分の変更届、商業登記、印鑑証明取得。。。

特に税務署の納税証明を取りに行った時はまいりました。
ある企業の所在地変更を出した矢先に納税証明を取ることになったのですが、
管轄の税務署が変更となったばかりで資料の移送が出来ていない上に、遠方の税務署に取りに行く事になってしまいました。
折角まだ旧住所の管轄税務署に資料があるのに、変更した税務署でしか証明が取れないなんて。。。今月末日までに入札参加資格申請書類を提出しなければならないのに。。。

何処の税務署でも証明が取れる様にならないものでしょうか。
国民の利便に資するとは、行政書士法の第一条に記されていますが、
行政サービスも同じではないでしょうか。

クリックしてね♪d(^0^)b♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村 環境ブログへ

◆◇あなたのクリックから世界を変えてみませんか◇◆
貧困、難民、環境破壊などさまざまな問題をバナーをクリックする事でスポンサーからNGOに寄付をします。
あなたも是非イーココロ会員になってください。私からのお願いです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ksoffice.blog81.fc2.com/tb.php/56-acfc491f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。