「これから&もっと」産廃業をサポートするブログ!! 静岡県浜松市/産廃許可/産業廃棄物/収集運搬/行政書士
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
開業しました(^-^)/
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
皆様のアクセスが日頃のブログ更新の励みになります。
クリックしてね♪d(^0^)b♪


今日は自宅で年賀状作り。。。
明日が投函の期限なのでホントぎりぎりです。(^ ^)ゞ


皆さんのご家庭でも年賀状ソフトをお使いでしょうけど。。。どんなソフトをお使いですか。
私は、5年以上「筆ぐるめ」を使用しています。
以前「筆まめ」を使った事がありました。。。。確かに筆まめは機能が凄いのですが、私の様に年一回くらいしか葉書を作らない者にとっては、機能を思い出したりマニュアルを見直したりする事がなんとも苦痛!!


結局イヤになってしまい「筆ぐるめ」に戻ってきました。
「筆ぐるめ」は機能が一般的でインターフェイスが良好です。1回覚えてしまえばマニュアルなんて要りませんね~!!(^-^)
そしてカナリ制御が利いているので、入力から印刷までが早いこと早いこと。。。裏を返せば宛名の印字などは細かい指定が出来ないので、表示は妥協しなければなりません。


しか~し決められた事に従順な日本人にとってはそんな妥協もヘイチャラですね~!!
午後4時にデザインから始めて夕方には表裏の印刷終了!!


実は明日会社の年賀状も印刷予定です。そして同じ「筆ぐるめ」。。うっほ♪d(^0^)b♪ほーい!!
午後に一気に印刷して夕方には投函してやる~!!


「筆ぐるめ」についてのご質問も受け付けますよ~。。。って質問なんて無いですよね(^ ^)ゞ


クリックしてね♪d(^0^)b♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村 環境ブログへ

◆◇あなたのクリックから世界を変えてみませんか◇◆
貧困、難民、環境破壊などさまざまな問題をバナーをクリックする事でスポンサーからNGOに寄付をします。
あなたも是非イーココロ会員になってください。私からのお願いです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ksoffice.blog81.fc2.com/tb.php/48-83eb15d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。