「これから&もっと」産廃業をサポートするブログ!! 静岡県浜松市/産廃許可/産業廃棄物/収集運搬/行政書士
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
開業しました(^-^)/
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
皆様のアクセスが日頃のブログ更新の励みになります。
クリックしてね♪d(^0^)b♪


昨日の記事にあった変更届は目処がつきました。
まる2日間はかかりっきりでした。なにせ20以上もの行政庁へ提出する変更でしたので(^ ^;ふ~~!!
しかし最後の詰めで送付先や提出資料のチェックを明日ネットでするつもりです。


インターネットの功績の1つに、行政庁が寝ている。。いえいえ(^ ^)ゞ。。お休みの時に、行政庁へアクセスすることが出来る!!っていう事がありますよね。
行政書士にとってホントに助かるのがこのインターネットです!!
ビジネスにスピードを求められる時代にネットやPCを使いこなせないとナカナカ世の中渡っていくのが難しいですね。


ところで、インターネットは使える事に越したことは無いのですが、
PC時代の行政書士として押さえておきたいのは、やっぱりエクセルではないでしょうか!

私は40代中盤ですが、幸いソフトウェアがDOS上で動いている頃からコンピューターを使っています。インターネットの経験は並以下ですが、エクセルに関しては中の上くらいの経験があるって感じで思っています。
エクセルを使っていると正直ホントに楽しいです。関数を駆使してシステムを作り上げたり、データ管理をしたり、いろんな事が出来ます。


私が得意なのは、簡単書類作成システムです。なんだそれはって普通言いますよね~^-^

それはですね。。。

シートの一枚を入力フォームにして、定型書式をその他のシートでつくり、入力フォームと書式の記入箇所をリンクさせるシステムです。

考え方は簡単です。リンクを結んでいくだけですから!!
書類って日付とか会社名とか、同じ文字を何度も書かせたりしますよね。そんな時にこのシステムを作れば、入力フォームに該当する文字を入力するだけで、沢山の文書ができあがってしまうのです。
入力チェックは入力フォームだけを見れば良いですし、作業が格段にスピードアップします。一度お試しください。

この件でご質問がおありの方は左下のメールフォームでもお受けしますよ~(^-^)/


昨日やった変更届もノウハウをシステム化し、次の依頼に繋げていきます。



クリックしてね♪d(^0^)b♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村 環境ブログへ

◆◇あなたのクリックから世界を変えてみませんか◇◆
貧困、難民、環境破壊などさまざまな問題をバナーをクリックする事でスポンサーからNGOに寄付をします。
あなたも是非イーココロ会員になってください。私からのお願いです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ksoffice.blog81.fc2.com/tb.php/41-8e576bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。