「これから&もっと」産廃業をサポートするブログ!! 静岡県浜松市/産廃許可/産業廃棄物/収集運搬/行政書士
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
開業いたしました(^-^)/
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
皆様のアクセスが日頃のブログ更新の励みになります。
クリックしてね♪d(^0^)b♪


今日は産廃許可の変更に関する書類の作成でした。明日もまだ続きます。
行政書士として初めての仕事ですので、気合が入っていますよ~^-^/


今回取り組んでいるのが、産業廃棄物処理業の変更届出書です。
産廃の収集運搬業で広域に許可を有するお客様にとって、許可内容の変更届は意外と大変な事です。

それは。。。
1)提出する自治体により書式が違う事が多い!
2)提出する自治体ごとに登録している施設が異なる場合が多い!
3)添付資料が自治体により異なる事がある!
4)一部の添付資料の取得に行政手数料がかかる&時間を要する!
5)広域に業務が広がるほど保有許可件数が増え、事務処理が増える!


許可内容の変更届には、役員・株主の変更、車両の増減等の変更などが含まれます。
手間や時間がかかる上に費用が嵩むので、おちおち設備投資も出来ません(^ ^)ゞ
せめてめんどくさい書類作成だけでも誰かにアウトソーシングしたい!!

っと。。。そんな時に有用なのが、行政書士です!!(^-^)/


○忙しい社長さん社員さんの代わりに、書類を書いたり提出したりすることが出来るのは行政書士だけ!!

ですし、

○厳格な守秘義務があるので、安心!!

です。

さらに。。


○行政への相談事などは、時として腹の探り合いになりかねないですが、行政書士なら業務として質問し、回答を求めます!!



っと。。。そんなワケで業務にイソしんでいる加藤木です。(どんなワケじゃい!)
。。。が、私は勤め人でもあります。
仕事の段取りを考えている内に、明日の予定がそうとう詰まってきました。
明日中に仕掛かりを全て無くして気持ちのよい日曜を迎えたい~~です。

チト難しいでしょうけど。。(^ ^)ゞ

クリックしてね♪d(^0^)b♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村 環境ブログへ

◆◇あなたのクリックから世界を変えてみませんか◇◆
貧困、難民、環境破壊などさまざまな問題をバナーをクリックする事でスポンサーからNGOに寄付をします。
あなたも是非イーココロ会員になってください。私からのお願いです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ksoffice.blog81.fc2.com/tb.php/40-fa6fe406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。