「これから&もっと」産廃業をサポートするブログ!! 静岡県浜松市/産廃許可/産業廃棄物/収集運搬/行政書士
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
開業準備中です。
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
皆様のアクセスが日頃のブログ更新の励みになります。
クリックしてね


エクセルで作成した文書をネットに載せるには?

エクセルで文書を作成したら、左上のファイルを開き「webページとして保存」を選択!

エクセルwebページ


次は、保存したwebページをFC2の「無料ホームページスペース」のファイルマネージャーでファイルのアップロードをします。(私はyahooのジオシティーズでhp作成をしていましたが、FC2の方が広告が小さめで目立たないので最近ではコチラを使用しています)

エクセルwebページ2


アップロードしたwebページを表示するとURLがブラウザのアドレスに表示されます。
URL表示が出来たということはネットに載せることが出来たということになるのです。
コレを使ってブログのフリーゾーンなどにリンクを張っていきます。
するとhpっぽいブログの出来上がり!!
リンクをテキストではなく、ボタンやバナーにするとさらにhp度がアップします(^ ^)

ページの修正は、保存している元データをエクセル形式で編集してWEBページとして上書保存、再度アップロードするだけで変更終了!
リンクを張り替えなくても変更できてます。

クリックしてね♪d(^0^)b♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村 環境ブログへ

あなたのクリックから世界を変えてみませんか。
貧困、難民、環境破壊などさまざまな問題をバナーをクリックする事でスポンサーからNGOに寄付をします。
あなたも是非イーココロ会員になってください。私からのお願いです。



セブンイレブン受け取りって便利^-^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とっても遅レスですみません。
リンクありがとうございました。
どうぞよろしく~♪
2006/12/07(木) 21:55 | URL | リンクル☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
どんどんブログが充実してますね。
なんか勉強になりそうな事がイッパイ!
リンクさせて頂きました。
こちらこそ宜しくお願いします。(^^)
2006/12/04(月) 09:11 | URL | 芽実 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ksoffice.blog81.fc2.com/tb.php/36-a049e943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。