「これから&もっと」産廃業をサポートするブログ!! 静岡県浜松市/産廃許可/産業廃棄物/収集運搬/行政書士
開業準備中です。
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
皆様のアクセスが日頃のブログ更新の励みになります。


今日はブログのカスタマイズをしました。
かなり時間がかかりましたが、共有デザイン(ユーザー作者の公開デザイン)をダウンロードし、スタイルシートを書き換え書き換え。。。。やっと現時点では妥協できる画面になりました。満足はしてませんけどシロウト造作ですので、やむを得ず。。。妥協(笑)



デフォルトデザインから変更した点は以下の通り。

  1)コンテンツのタイトルバーをグレーから薄いグリーンに替えました。

  2)スクロールバーの色を薄いグレーに変えました。

  3)トップの写真をSLの写真からフリー素材の風景写真に変更しました。


スタイルシートの軽微な変更は以外と簡単です。
FC2ブログではプレビューボタンがあるので、変更がどの様な結果になるのか検討することが出来ます。大胆な変更も「登録」を押さない限り大丈夫です。


その他の追加事項は以下の通り。

  1)お役立ち <書籍> をアップしました。

  2)アマゾン及びFC2のアフェリエイト機能を登録しました。

趣味のブログでも経験しましたが、カスタマイズはとっても楽しいです。
カスタマイズをしてみたい~カスタマイズって何~っとおっしゃる方は左下のメールフォームよりご質問ください。分かる範囲でお答えします。
クリックしてね♪d(^0^)b♪

人気ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ksoffice.blog81.fc2.com/tb.php/2-4dded8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
